トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【1ヶ月目】大学生ブログ運営報告!6,866PVでした!

f:id:tokinomori:20170115011449j:plain

 

こんにちは、トキです!

 

ブログを開設した12月15日から1ヶ月が経ちました!!

ありがとうございます!!今日は感謝しまくる日です!

 

 

運営報告

 

PV数 6,866

読者数 69

記事数 25

収益 ¥41

Twitterフォロワー数 379

 

ありがとうございます!!

 

読者数

年末に掲げた目標「読者数50人突破」は無事達成!

69人も…あ、1人は自分だ…

68人も…ありがとうございます…これからもがんばれそうです…

 

PV数

6,866!(はてなアクセス解析より)

こんなに見ていただけるなんて思いもしなかったです。

「3,000PV達成できれば嬉しいな~けどまぁ普通に無理っしょwwへへww」

ってマジで思ってました!ただただ嬉しいです!

 

1ヶ月目にしてはなかなかの数字だと思いますが、どうなんでしょ。

後述しますが、大部分がバズみたいなもののおかげなので、

今後下がる気がめちゃめちゃするのが悩みどころですね。

 

記事数

記事数25はまぁ思ったより書けたなって自分では思います。

今後もこんぐらい書ければ良いですけど、

まぁ時期が時期なんで確実に減りますね!まぁのんびり

 

収益

収益、41円

41円…

…ありがとうございます!( )

もしもアフィリエイトを申し訳程度にやっております。

今後ブログが更に上昇気流に乗れれば、はてなproに登録したり、Goodleアドセンスとかなんとかも挑戦したいと思います。「まずはブログを強くしよう作戦」です

 

Twitter

フォロワー379人!ありがとうございます!

ほとんど更新のツイートしかしていないですが、最近は勝手にフォロワーさんが増えたりもしてうおっ!ってなります!

もっとこっちでもツイートしていこうと今決意!

ということで、是非フォローしてってくださ~いm(_ _)m

 

今月のアクセス数ランキングTOP5!

コーナー化しよこれ。毎月やります。決定!

 

第1位

tokinomori.hatenablog.com

 

 まさかの上位から発表していくスタイル。

 

完全にBUMPファンを狙い撃ちした記事。

BUMP恒例の隠し要素、出し方が難解なのもあるのですが、

これは自分で見つけられたので、よっしゃ記事にしたろ。って思ったら想像を超えるアクセス数。

日本って人がいっぱいいるんだなって思いました(小並感)

 

第2位

tokinomori.hatenablog.com

 

どうしてこんなにアクセスされたのか原因不明な記事です。

 1位、2位が圧倒的に強かったです。バズとかいうやつ。

 

調べた結果、関係はあんまりなさそうなんですが、

はてブの新着エントリ、カメラ特集に取り上げられていました!

カメラ初心者なりのカメラの選び方を記事にしてみました。ご参考までに。

 

謎のバズについてはこちらの記事で語っています。

tokinomori.hatenablog.com

 

第3位

tokinomori.hatenablog.com

 

今後期待大の10代ガールズバンド『リーガルリリー』の紹介です。

これもバズっちゃバズですね。うーん…

そこまで狙ってはないですけど、普通に知ってほしいなって気持ちが強くて書きました。ほ、ほんとだよぉ…

 

第4位

tokinomori.hatenablog.com

 

昨日書いた記事がなんとランクイン!まだ伸びしろある!

日本版と海外版、2種類の違いをまとめてるサイトが見つからなかったので、自分でまとめたろ!って書きました。狙い的中ですこれは。

 

第5位

tokinomori.hatenablog.com

 

ブログ開設3日目の記事ですね。笑

地味にアクセスが続いた結果第5位に滑り込んできました。

改めて見るとなかなか内容がないですね!

 

 

まとめ

はっっっや!!!1ヶ月はや!!!

ブログどうこうってより単純にもう1ヶ月経ったのかよって感じですね。

まぁつまりは、それほど苦じゃなかったってことですかね。

 

ご覧の通り、本当に雑記ブログの道を貫きすぎて、話題があっち行ったりこっち行ったりって感じでしたので、まぁ楽しく自由に書けました。

こうして見ると、音楽ネタがちょっと多めかなって感じですかね。ほんと好きなこと書いてる結果がこれなんですけど。

 

先程のランキングを見ても分かるように、いわゆるバズがPVの多くを占めているのが分かります。安定感がないです。

これから先もずっと読まれるような記事が書ければ良いんですけどね。

まぁでも、どんな記事が検索で流入してくるかが分かってきた気がするのは良い経験だったと思います。試行錯誤!

 

ですが、1ヶ月続けてこれた理由はやっぱりなんといっても、

「皆さんの反応」のおかげだと思います。本当にね。

ブログ書く前はこういうこと言ってるブロガーを見ても、少々ひねくれてる僕は、こんなの綺麗事だろ!!と思っていました。はい、ひねくれています。

 

ですが、はてなスターがついたり!ブクマしてもらったり!ページにアクセスがあったりすると、、、

 

 

ウレシイぞ~~~!!

 

これはウレシイ。1日に100回、200回も見てもらってるって改めて考えると不思議な感じです。いや~ウレシイ。

ありがとうございます。

 

来月の目標

 

今も試験勉強しなきゃかなりヤバイんですけど、1ヶ月の節目くらい書きたいなってことで書いています。

というように今月は忙しくなることが予想されますので、ブログは息抜き程度になってしまいそうです。はぁ。

 

そんなことも踏まえて、来月の目標!

 

  • 5,000PV
  • 読者100人突破

 

いやPVの目標低いな、って思わないでくださいね…

今月が上手く行き過ぎただけなんです…

というわけであわよくば現状維持できればいいな!くらいの気持ちでのんびり書いていきます!!

 

1ヶ月目、本当にありがとうございました!

それでは、トキでした!

 

 

新着エントリに載ってて恥ずかしくなりました。

tokinomori.hatenablog.com

 

これもですが、1ヶ月目は新着エントリに合計5,6個載りました、効果は薄いけど。

tokinomori.hatenablog.com