トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【謎】なぜか検索流入でアクセス数が7倍の1500になった話

こんにちは、トキです!

 

突然ですが、

 

f:id:tokinomori:20170109221150j:plain

 

大学始まるとブログ書く時間がない!

 

万が一、いや億が一このブログを読んでくれてる皆様ならお分かりいただけるだろうが、

いや、おめーまだ1ヶ月も続いてねーじゃん。

ってね。

違うんだ…やる気が無いわけじゃないんだ…時間がちょっと足りないんだ…

 

ということで以下スーパー言い訳タイム、ぜひ見てってください。

 

毎日更新はやっぱり大変

ブログが長続きしない趣味の代表格である理由も体感できた気がします。

暇だった12月は毎日更新も苦じゃなかったですが、

リアルで予定が入ったり、試験前ムードが漂いだしたこの1月は

この記事を含めて記事数6。おや!?

 

まぁ別に毎日更新にこだわってるわけでは全然ないんですけどね!

っていうかただでさえ中身が薄ーーい大学生が毎日書き続けることばかり考えて、更に薄ーーい記事量産してもしょうがないしね。

どうせ書くなら大学生の短い人生の中の言わば貴重なネタは大事に書きたいじゃんね!

 

謎のバズ

 

と、言いながらも自分的にはやや手抜き感が否めないこのカメラ記事。

 

tokinomori.hatenablog.com

 

 

投稿した日の翌日のPV数

 

 

 

1539

 

 

は??

 

 

もう一度言おう。

 

 

は??

 

 

www.hitode-festival.com

ヒトデ超先輩のこの記事を思い出しましたよ。

記事タイトル、僭越ながらオマージュ(丸パクリ)させて頂きました。

いや~きっとコレはこのブログが大ヒットする前兆ですね。

ハイハイ。あざっす!

 

冗談はさておき、ほとんどがGoogleからの検索流入なんですコレ。

最初は前日にはてブのカメラ特集に載せてもらったのが原因だと思ったんですけど、

はてブからの流入は全然大したもんじゃないんですよね。

わからんわ~。謎。

 

このカメラ記事を書いた前日は、前述したはてブの影響でアクセス数200くらいでしたので、タイトルにある7倍というのはそういう意味です。

が、実は当ブログは記事を書いた日は平均して100ちょっとのアクセス数ですので、

厳密に書けば普段の約15倍となります。

ここで改めて1500という数字の異常性がお分かりいただけると思います。こっわ。

 

なんというかまぁ、自分で記事書いといてアレなんですけど、

 

 

1539回もなんで見た!!(おい)

 

 

今はもうアクセスがめっきり少ないのが更に謎なんですよね。

泣く子も黙るブログ初心者、私トキは結局原因が良くわかっていないので、

凄い人教えてください!(これを人は他力本願と言う)

 

これから

タイトル詐欺みたいな記事で見て頂いてる方には申し訳ないんですが、

改めて所信表明!兼2017年ブログの方針(?)!

  • 毎日更新にはこだわらない!
  • 薄めたカルピスのような記事なら投稿しない!
  • 現実をちゃんと生きる!(?)
  • ブログはあくまで趣味、現実がベースであることを忘れない

 

書きなぐってるけど最後の太字部分、結構大事じゃない?!深イイ~

まぁぼくの性格らしくのーーんびり長い目で見ていこうと思います。

まぁ簡単にブログが終わるようなことにはならないようにさ、僕も願っているよ。(当事者ですがね!!)

 

今後とも当ブログ『トキのもり』をよろしくお願いします。(締めに入る)

 

ということで、やはり試験がやばいトキでした!