トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【2ヶ月目】大学生ブログ運営報告!9,318PVでした!

f:id:tokinomori:20170115011449j:plain

 

ご無沙汰しております。トキです。

 

ブログ開設から2ヶ月が経過しました!!なんともはやい!!

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、、

 

f:id:tokinomori:20170213152429p:plain

 

tokinomori.hatenablog.com

 

なんと1ヶ月間更新していないです。

 

これは酷い。

いや、忙しかったんです。ていうかリアルタイムで結構忙しいんです…

忙しい自慢とかではないです…なんかすみません…

 

一体この1ヶ月間何をやっていたのか。

 

 

 

ん・・・?

 

遊んでいないか???

 

はい、3割くらいは遊んでいました。(こら

 

 

いや、同時期にFFとFEなんてビッグタイトルがリリースされるのが悪いんですよ。

うんうん、プレイせざるを得ない。

 

という、しょうもない言い訳はおいといて、、

,

「まぁここまで更新放置しちゃったからキリよく(?)2ヶ月目まで待とう。」

という気持ちもありましたね笑

 

というわけで、

正真正銘何も変わったところはありませんが、各種数字を見てみましょう。

 

運営報告

 

PV数 9,318 (+2,452)
読者数 79 (+11)
記事数 26 (+1)
収益 ¥1,780 (+¥1,739)
Twitterフォロワー数 467 (+88)

 

いやおかしくないか???

目標の5000PVを遥かに超えて、約9000PV。

大台の1万PVがなぜかちらっと見えちゃいました。

1回も更新していないのに。不思議なものです。。。

 

そして収益も先月に引き続きもしもアフィのみですが、

皆さん一体何を買っているのか、びっくりです。

まだ成果が承認されていないので、お財布には1円も入っていないですけどね!

 

もう1つの目標として読者数100人突破としていましたが、

そりゃ無理だよね!!何もしてないもん!笑

逆に10人も増えて感謝です。。。ありがとうございます。。

 

9000PVの理由

tokinomori.hatenablog.com

 

完全にこの記事のおかげです。約7000PVはコイツなんです。

いや~ほんと検索流入さまさまですね。

 

一時期Takaの発言がニュースやらなんやらで騒がれていたりした関係もあるのか、

ワンオクパワーの凄さを改めて感じることが出来ました(どんなまとめだ!)

 

これからの目標

正直また全然更新できない気がするので、

PV数とか読者数とかの目標を立ててもしょうがないんですよね。

自分の努力とか能力とか直接的に関係ないし。

 

ということで目標は立てません。笑

 

まぁいつか自力で1万PV突破してから、心の底から喜びたいと思います!

 

なんだか随分先の話になってしまうんですが、ブログを本格的に再開できるのは初夏とかになりそうでコワイです。

前にも言っていましたが、息抜き程度にザザーーっと記事が書ければ良いですね。

 

そんな訳で、次いつ帰ってこられるか謎ですが、

こんなところで終わりたいと思います!

それでは、トキでした!!

 

 

先月の運営報告記事です!

tokinomori.hatenablog.com