トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【関ジャム】注目のガールズバンド『リーガルリリー』

こんにちは、トキです!

 

皆さん『関ジャム 完全燃SHOW』ってテレビ番組は知っていますか??

関ジャニ∞が司会を務める音楽番組で日曜23:15からテレビ朝日で放送しています。

 

いや~この番組結構面白いんですよ。

プロのアーティストや音楽プロデューサーなんかがゲストで来て、

 

『この曲はサビのコードが良い~!』とか『セブンスが効いてるんだよ~!』みたいな

音楽理論的な話や、ゲストの好きなアーティストの紹介であったりと、

プロ目線のお話が聞けてなかなかおもしろいです。

普段テレビなんて見ないバンドマンのアナタにもおすすめです。

ただ関ジャニの音楽に対する知識の無さ、ガヤのうるささがイラッときます。

 

はい、そこで今日の記事はと言いますと、

つい昨日放送されたこの関ジャムで、蔦谷好位置というまぁとにかく凄い音楽プロデューサーが2016年凄いと思った曲ランキングみたいなのにランクインして世間がざわついているであろうこのバンド

 

『リーガルリリー』

 

の紹介です!

 

10代ガールズバンド

 


『リッケンバッカー』MV - リーガルリリー

 

メンバー全員東京都出身の3ピースガールズバンド。
空想のようでリアルな世界観を生み出す独特な歌詞、
ダイナミック且つ壮大な音の渦に観客を巻き込むライブパフォーマンスが特徴。

引用:PROFILE - regallily ページ!

 

僕が『リーガルリリー』を知ったのは

昨年の未確認フェスティバル(旧閃光ライオット)で準グランプリを受賞

されてるのを見つけたのがきっかけでしたが、

まさかテレビで紹介されるなんて!というわけで勢いでこの記事書いています。

 

改めてこのMVを見ると、

関ジャニの誰かも言っていましたが、

何だかチャットモンチーの姿が重なりますね…!

特に高音なんかがチャットのえっちゃんにそっくりですね!良い意味で!()

 

まず3ピースのガールズバンドってもう、

ただただ画になるよね。かわいいもんね、もう!

 

でもこの見た目とは裏腹に結構シリアスな世界観なのがまた良い。

これぞギャップ。はいかわいい!

 

「君は音楽を中途半端にやめた」

 

このはじめの歌詞だけで「ウッ、、、」ってなる元バンドマン、

きっと僕以外にもいると思います。笑

 

特徴的な声、10代とは思えないメッセージ性のある歌詞。

まさに今後期待のバンドって感じがビンビン来てます。

 

自社レーベル

なんと彼女ら『Biotope records』という自社レーベルを立ち上げているようです!

ぼくも今回改めて調べて初めて知りました…!

 

そのレーベルの第1弾作品として『the Post』というミニアルバムが10月に全国で発売されています。

 

 

いわゆるメジャーデビューはしていませんので、このバンドは!と思った方はぜひ追いかけてください!今はまだチャンスです!(何の)

今回テレビ番組で取り上げられたのもあって、今後人気が爆発しちゃう前から注目しておきましょう!

東名阪ツアーとかやったりして、完全にSHISHAMOコースです!

 

というわけで簡単ですが今後間違いなく来るバンド『リーガルリリー』の紹介でした!

 

それでは、トキでした!

 

tokinomori.hatenablog.com

 

tokinomori.hatenablog.com