トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【BUMP】ライブDVD『BFLY』 感想!隠し映像を見る方法!

こんばんは!トキです!

 

立て続けにBUMPネタです!!

 

BUMP OF CHICKENのライブDVD

『STADIUM TOUR 2016 "BFLY"』日産公演

が本日リリースされました!!パチパチ!!

 

ちなみに僕、トキ、日産2日目、実際にライブに行っていました!

ライブが蘇ったよ!!!興奮冷めやらない!!

さ、早速1周見終わったので、簡単な感想と、

毎回恒例、隠し映像を見る方法などの情報をお伝えします!

 

 

感想

本編

まずはじめに、開演のカウントダウンの様子がきっちり納められています。

すごく良い演出だったんですが、DVDを見ていてもライブ前の高揚感が思い出されて、鳥肌立ちました。(実話)

 

セトリは以下の通りです。

  1. Hello,world!
  2. パレード
  3. K
  4. カルマ
  5. ファイター
  6. 宝石になった日
  7. アリア
  8. 流星群
  9. 大我慢大会
  10. 孤独の合唱
  11. ダンデライオン
  12. GO
  13. 車輪の唄
  14. supernova
  15. ray
  16. 虹を待つ人
  17. Butterfly
  18. 天体観測[Encore]

 

個人的に実際のライブでもDVDでも突出して良いと感じたのは、

『アリア』,『GO』ですかね!

『アリア』はこの公演がお披露目なのもあり、お客さんは聞き入ってしまい、会場はそこまで盛り上がってませんでしたが()、

BUMPのパフォーマンスは見事でした、既に完成されていました。

今後のライブでもぜひ聴きたい1曲です。

『GO』は曲が始まるまでの演出、曲中の花吹雪、モニターの映像などの要素が合わさって、

とても素晴らしい日になりました。うまい!(うまくない)

 

過去曲では特に『カルマ』,『ダンデライオンはなかなかレアでテンション上がりましたね!!!

ダンデライオンはPix Mob(光る腕輪みたいな)の演出がとんでもねぇです。ライブでとても感動しました。

 

そして『supernova』

これは正直、ライブの方が良過ぎて、DVDじゃ魅力が伝わらないですね。笑

まぁこれがライブの良さってことですかね?(誰)

 

余談

『WILL POLIS 2014』とか過去のDVDでは、

「お客さんばっか映すのヤメロ!!お前らが見たいんじゃねぇよ!!」

みたいな口コミが多かったでしたが、今回の『BFLY』では曲中ではそういったことはほとんどなかったです。

曲のイントロや曲の間、カウントダウン等ではめっちゃ映ります。

あとは、MCがほぼカットですね。人によってはマイナスポイントかな??

 

BONUS(初回限定盤)

コンテンツは以下の通りです。

  • メンバーインタビュー ~ツアーを振り返って~
  • オープニングカウントダウン コンセプト映像
  • "GO" ステージモニター映像
  • "宝石になった日" MV(BFLY版)
  • "Buttefly" 360° ステージ映像
  • "流星群"@福岡公演

 

大体タイトル読めば分かりそうですが…2点補足。

 

まずはインタビュー。

映像がある"ポンツカ"(BUMPのラジオ)って感じです。笑

内容は、ツアーの裏話みたいな感じです。

個人的にはこのディスクの中で一番見れて良かったです。笑

 

 

そして、"Buttefly" 360°ステージ映像。

これは、

実際の"Butterfly"演奏中のステージ内からの視点の映像

といった感じです。(説明下手か)

メンバーの後ろ姿を見れたりします。

画質がかなり粗いですが、仕様みたいです。

下記ページに説明がありまぁす。

 

www.toysfactory.co.jp

 

隠し映像を見る方法

  1. 本編のメニューから「ALL PLAY」を選択。
  2. 最後まで見る。(早送りOK)
  3. メニューに戻るので20秒程待つ。
  4. 「ALL PLAY」の上部に「secret wall」が出現するので選択。
  5. 文字の羅列が流れてくるので、3つの言葉から正解である「ボボボイ」を選択。(例:「ボホボイ」「ホボボイ」「ボボボイ」など。正解の「ボボボイ」が選択肢にない場合もあり、その場合は何も選択せず、しばらく待つとまた新しい選択肢が出て来るので正解が出てくるまで繰り返す。)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか!?

まだ買っていない方はぜひご検討してください^^

 

 

ライブDVDを見るとライブに行きたくなるーーー!!

BUMPさん、近いうちにまたお願いします。

 

それでは、トキでした。

おわりっ

 

こちらもどうぞ!!

tokinomori.hatenablog.com

tokinomori.hatenablog.com