トキのもり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【BUMP】新曲『アンサー』感想!

音楽 音楽-BUMP

こんばんは、トキです。

 

 

突然ですが、

僕はBUMP OF CHICKENのファンです。

1番好きなアーティストを聞かれればBUMPと答えています。

 

CDやDVDはもちろん、ライブに行ったり、グッズを買ったりもバリバリします。

 

邦ロックは結構色々聴いてきましたが、小学6年生の時に聴いたorbital period 」が僕の邦ロックの原点であり、自分の中で大事な一枚です。

どんなアーティストを聴くにしろ無意識にBUMPを基準に聴いてしまう病にかかってしまっているのです。おそらく不治の病。

 

ということでこれからはBUMPファンの目線から、BUMPニュースに逐一触れていきます(え

 

ファンだからといって、

「うおおおフジくん〜〜結婚して(はぁと」みたいな、やたらと褒めまくる狂信者ではないので、フラットな目線を心掛け、時には叩いてやろうと思います(?)

 

ということで記念すべき1発目。

新曲『アンサー』発売

 

f:id:tokinomori:20161221212308j:image

 

本日12/21、各配信サイトにて配信開始されました『アンサー』。アニメ『3月のライオン』とタイアップもしてますね。

 

さぁ感想!

良い!良いよ!アンサー!

『アリア』に続いて良曲です。

まず、楽器が良い!音に隙間が少ない、意図的に埋めようとしてるのが分かるし、その狙いが上手くいってる。増川ギターの繰り返しもこの曲では良いですね。

個人的には批判の声が多い『Butterfly』のエレクトロの要素を取り入れたアレンジはやはりBUMPにはハマっていないと思っていて、この『アンサー』や『アリア』みたいなアレンジが現在のBUMPらしさを引き出せると確信しましたね。

(『Butterfly』みたいな「らしくない」曲も面白いですけどね。)

 

ただ!

曲単体としてはすごく良いんだけども、他の曲と似てる。うーん。

キー、サビ前、メロディのコードが『GO』と酷似。

「それ~だけ~分かってるぅ~」のとこの構成も『アリア』とちょっと似てる。

真新しさがちょっと弱い気がしちゃうんすよねぇ。

シングル曲が王道すぎるかもね。最近のBUMP。

 

まぁ僕はファンなんで、文句言いつつもめちゃめちゃ聴くんですけどね!

結局ファンってそういうヤツじゃん??BUMP大好き(おい

 

おわりに

 

この記事のカテゴリ「BUMP」だからね、完全に連載決定。

BUMPファンにもたくさん見てもらいたいな〜〜!!!

改めてよろしくお願いします!!!

 

それでは、トキでした。

おわりっ!!

 

こちらもぜひ!!

tokinomori.hatenablog.com

広告を非表示にする