トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【開設から半月】12月度ブログ運営報告

こんにちは、トキです!

 

ようやくここまで辿り着きました、、、

みなさんのおかげで、、

このブログ「トキのもり」も、、、

ついに、、、なんと、、、

 

開設半月を迎えることができました!!!

 

わーいわーい!!パチパチ!!

 

いやぁーここまで長い道のりでしたが、

これもひとえに読者の皆さまのおかげです!!

本当にありがとうございます!!

 

2週間ブログを書いて

 

何だこの茶番は?

と思ったあなた。

 

そんなに怒らないでよ。

 

f:id:tokinomori:20161230010109p:plain

 

記事数!16!ということで、1日1記事ペースは達成できましたー!

意外と苦じゃなかった!そりゃな!書きたいことしか書いてないもんな!

 

読者数!32人!ありがとうございます!!

ネット上で交流することにまだあんまり慣れていないので、最低限このような報告の場で感謝を述べたいと思います。

まだ開設したばかりのペーペーですが、

これからもぜひ「トキのもり」をよろしくお願いします!

 

書いてて発見したのは、自分が意外と「訴えたいこと」「共感してほしいこと」を持っていたことですね。

おかげで手当たり次第に書きたいことを書き殴ったまさに雑記ブログ!雑ブログ!

 

書きたいことを書くことはきっと良いことだとは思うけど、

このブログのようにアクセスが少ない段階じゃ、

「オレはこう思ってるんだけど皆はどう?!」

的な記事を書いても反響は勿論少ないし、PV数に貢献もしないんですよね。

 

大学生が2週間書いた程度で何をぬかしておるのじゃwwwって感じですが、

要するに強いブログになりてぇな!ならなきゃな!って話です。

「だから俺は……強くなるって決めたんだ」って上条さんも言ってますし。

 

今後も似たような記事が多いかとは思いますが、もうちょっと読者の方を意識した記事作りをしなきゃなぁとは思ってはいます。思ってはいるんです。

 

ということで、

  • 雑記すぎる、記事に安定感がない
  • 読者の方をもっと意識すべし

っていうのが簡単ですが今月の反省点ですかね。簡単すぎだな。日々精進。

 

今月は割と暇だったので良いですが、

1月に入ると、理系大学地獄の期末試験が待っていて、

かなり更新頻度も落ちると予想されるので、更新しなかった日がどうなるかがコワイですね…

 

運営報告の目的

色んなブロガーさんたちもこういった記事を書かれていますが、

やっぱり初心者とか素人には少なからず参考になると思うんですよね。

僕自身も他ブログの状況とか結構気になりますし。クックッ

 

20年ちょい生きてきて思うのは、

とりあえず色んな人の話や体験などを聞く

 →その聞いた中から自分に必要なモノを選ぶ、取り入れる

ということはとても大事なんだなって。思います。

 

ということで、こういった報告記事はインターネットに溢れかえっていますが、

この「トキのもり」もデータの一つとして、誰かの参考になれば幸いです。

 

報告の日にちと頻度について

ブログ開設が12月15日という中途半端な日にちのおかげで、

月末報告となると【開設からX.5ヶ月】になってしまうんですよね。ふざけんな!!

かといって毎月15日となると、それはそれでPV数とか収益とかの集計めんどくさそうじゃね…??うーん…

ってどっちでもいい~~!!

 

はい、結論としては月末に報告していきたいと思います。

今月はまだ2週間しか経っていないので、来月にまとめます!

あとは、1ヶ月とか半年とか節目節目で何かしら書きたいですね!!書きます!

 

おわりに

今月はこのような簡単な報告で終わりにさせていただきます。

 

2017年の目標としては、

  • 無事就活を終える。
  • 最後の夏休みを悔いなく楽しむ。
  •  ブログを1年後も存続させる!かつ強くする!

すげぇ大雑把〜。可能性は無限大ってことかな!!()

 

開設1ヶ月(1/15まで)の目標としては、

読者数50人突破!

とします!!とりあえず1つ!

今後共よろしくお願いします!!

 

それでは、良いお年を!トキでした!