トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

「柴崎と大倉くんって似てるよね!」

 

 

 

 

だから???

 

 

こんにちはトキです。

 

すごかったですね決勝戦。

この試合、なんといっても凄かったのはジャニー・シカズ。

ポジションは主審

胸元からカードを出す素振りを見せてからの、見事なスルー。

誰もが予想だにしないテクニックで会場全体を翻弄する姿は素晴らしいの一言。

 

そして、今回もいつもと似たような感じでしたね。

そう、アレです。普段サッカーの試合なんて全然見ないくせに、

代表戦になるとやたらと騒ぐアレ

 

「サムライ!ジャパン!サムライFOOOO!!」

お前は外国人か。

 

ましてや今回は「FIFAクラブワールドカップ」。

出場しているのは鹿島アントラーズ

日本のチームが世界大会の決勝となれば、これだけ注目度が高くなるのも理解できますが、

今年1度でもJリーグの試合を見た人がどれだけいただろうか。

もはや鹿島ってどこ?レベルの人間が大勢いるでしょう。ニンゲンめ。

 

 

まぁ僕もJリーグ1試合も見てないですけど。

 

 

ここからが本題。

「柴崎と大倉くんって似てるよね!」

いやいやいや、だからどうしたの???

「試合中ずっと誰かに似てると思ってたんだよね~~」

って、試合ちゃんと見てた??

 

まぁ似てるとは思いますけど、

僕が何を言いたいのかって、

 

「誰々が誰々に似てる」って話題、

みんな大好きすぎ問題。

 

うちの家族がそうなんですけど、すぐコレ言い出すんですよ。

すげーどうでもよくない???いま話すこと??

 

映画とかドラマとかを見てるときにコレ言われるとちょっとイラッときちゃう。

肝心な話の内容が聞き取れなかったじゃん!!って。

これ感じるの僕だけですかね??誰か賛同してー!!

 

おわりに 

とまぁ、言いたいことはそれだけなんですけど。

皆さんも周りの人に聞いてみてください。

そして、悪しき風習を断ち切ってください。

また、ドラマや映画を見てる僕にはこの話題を極力振らないでください。

 

それではまた、口うるさいトキでした。

 

広告を非表示にする