トキのもり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

オタクは「マウンテンパーカー」を着るべし

毎度どうも、トキです。

 

図らずもタイトルがまた喧嘩売ってますネ、、、

 

以前こんな記事を書きましたが、

tokinomori.hatenablog.com

 

これに関連して、

コレさえ着とけばOKなクールなアイテムを提案します!

 

そう、タイトルにある通り

「マウンテンパーカー」

です。

 

はっ?今更かよ??とか思ってますよね?

わかりますわかります。

4,5年前くらいにやたらマウンテンパーカーが流行って、既にオワコンなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、

そんなことはない!オタクこそ着るべきだ!

と、僕は思います。オタクじゃない人もね。

 

とにかく利便性に優れ、

簡単に見た目をそれなりに改善できます!

 

理由1:シンプルなデザイン

 

ガチャガチャな色使いや、ちょいダサな柄物を使うことで、残念なファッションになりがちな理系オタク。

このマウンテンパーカーを上から着ることで全部隠せます。誤魔化せます。

 

変に最近の大学生っぽくコートを買う必要はありません。

そういったコートの大抵は、他のトップスやボトムスとの組み合わせが非常に大事なんです。当たり前ですが。

 

一方マウンテンパーカーは超簡単。

この際トップスはなんでもいいです。寒いなら着込んでもOK。

最後にマウンテンパーカーを着れば何も見えません。

 

これって超便利ですよ?

服を適当に選んでも、最後にコレ着ればマシになりますから。

 

マウンテンパーカー自体もかっこいいモノばかりですので、見栄えは良くなるはずです。ホントにおすすめしたい!

 

よって、ファッションに自信がない人、興味がない人こそ着るべきなんです。

 

理由2:買い物で失敗する確率が低い

 

例えば、

 

オタクのAくん「ダッフルコートを買えばお洒落になる」という情報を得る。

Aくん「ダッフルコートってどこで買えば良いんだよ」

良くわかんないから、とりあえず適当に安いものを買う。

「受験生かよwww」と揶揄される。

 

という辛い経験をされた方もいるでしょう。悲しい世界。

 

マウンテンパーカーも色んな服屋で売っていますが、

登山メーカーのものを買えばまず間違いない、です。

つまり買い物の段階で失敗する確率は低い。(サイズさえ間違えなければ)

 

柄モノのマウンテンパーカーもありますが、

無地、ひいては黒や紺など暗めの色がおすすめです。

 

理由3:そこまで流行ってない今がチャンス

 

「マウンテンパーカーとかウェイ大学生かよww」とか、

「気取ってるみたいで嫌だわwww」とか、

言うオタク。周りをよく見ろ。

 

実際は、別にそんなに流行っていないです。

 

最近の大学生、講義を受けるだけなのにやたらオシャレ決め込んでるヤツが目立ちます。

マウンテンパーカーなんて着ねぇよ、ってウェイが多いです。

 

つまり、別に「オタクが調子乗ってるぞwww」なんてウェイに思われることはないので、安心してください、大人しく着てください。

 

実際に大学に通ってる僕から見ても、最近着てる人少ないと思います。

こんなに便利なのに!!ばかめ!!

 

オススメのメーカー

結局どれが良いんだよってことでいくつか紹介します。

楽天等で検索をかけるときは、商品名の関係で、

「(メーカー名) ジャケット」とするのが良いみたいです。

どれもシンプルで良いと思うので、好みと予算次第!

 

THE NORTH FACE

ゴアテックスなど上位互換が多く存在しますが、

まずはこの「ドットショットジャケット」がおすすめです。

 

 

patagonia

 

Columbia

 

mont-bell

 

まとめ

 

意味不明なファッションを全て包み込むこの「マウンテンパーカー」

オタクにこそ着て欲しい理由、分かっていただけましたか??

 

「最後に着れば万事解決」

さぁ手っ取り早く他のオタクとの差をつけよう!!

(うさんくさい)

 

以上、トキでした!!

 

 

 

広告を非表示にする