トキのもり

トキのもり

ザ・大学生雑記ブログ

【カメラ】『ニンジャストラップ』レビュー!ミラーレスにもおすすめ!

こんにちは、トキです!

 

ついこの前こんなカメラ記事を書いてみたのですが、

 

tokinomori.hatenablog.com

 

はてブのたまたまやっていたカメラ特集に載ったことと関係があるのか、

ブログ鬼初心者の僕にはよくわかりませんが、

思わず2度見するほど、検索流入でPVが増えまくりました。

マジで声出ましたね…率直に意味わかんないです…

 

ま、その件はまた後日話すとして、

今日はそんなカメラ関係の記事!

 

カメラストラップ『ニンジャストラップ』の紹介です!

 

 

どんなストラップやねん

 

まぁまずは動画を見てください!

 


diagnl - test

 

ドラムの教本にありそうなBGMですね。

 

動画を見て頂ければお分かりいただけるように、

ストラップの長さを素早く、自在に調節できる。

というのがこのニンジャストラップの特徴ですね。

 

特徴とか紹介

 

これヨドバシとかにも普通に置いてあって、結構有名だから皆とっくに知ってますかね。すみませんね☆☆

 

カメラを買った際に付属していたストラップは、

結構ペラペラだけど大丈夫かこれ…?

って感じでしたので、まずストラップを探しはじめました。

そこで出会ったのがこの『ニンジャストラップ』です。

 

ストラップの幅は15mm,25mm,38mmと3種類展開しており、カメラの大きさに合わせる形です。

 

f:id:tokinomori:20170107002832j:plain

 

僕が使っているのは38mmの物で、カメラはSONYの『α6000』です。大きさの参考にしてください。

25mmと迷ったのですが、38mmで正解でした。大は小を兼ねる。

大きめのミラーレスや一眼は38mmで、こぶりなミラーレスやコンデジは25mmで良いのでは!と思います。

 

f:id:tokinomori:20170107003506j:plain

 

特徴であるストラップの長さの調整ですが、この2ヶ所を引っ張って調整します。

慣れないうちはどっちを引っ張ればいいんだ!!って混乱しますが、慣れれば動画のようにシュバッ!とできるようになります!

 

画像右側の輪っかを引っ張ると伸びて、

左側のマークがあるマジテの方を引っ張ると締まるようになっています。

 

f:id:tokinomori:20170107003958j:plain

 

分かりづらいですが、ストラップの長さが余った部分はグルグル巻きにしてマジテで留められるようになっております。

無駄にダランとなったりはしないです。

 

 

f:id:tokinomori:20170107004156j:plain

 

ストラップの素材は車のシートベルトみたいな感じで丈夫な印象です。

 

実際に使った感想

満足度で言えば、めっちゃ満足しています!

 

ストラップを締めれば肩にピタッとして、ブランブランとどこかにぶつける心配がないです!これはデカイ!

 

また見た目的に、無地でシンプルなデザインなのも個人的に良ポイントです。

と、思いきや形状は同じで、色や柄のバリエーションは豊富なので、気に入った方は色んな色を揃えるのもアリなのかなと思います。

 

ということで、完全に初心者的視点でしたが、

初心者にもオススメできるカメラストラップ『ニンジャストラップ』の紹介でした!

 

 

それではまた、トキでした。

 

広告を非表示にする